メインイメージ画像

コンタクトはライフスタイルに合っています。

良い所と悪い所、それぞれ何にでもあるように、やはりコンタクトも良い所と欠点があります。コンタクトを使うことで、見た目ともにスッキリしてなったり、相手に与える印象も多少は変わるとはずです。一見、コンタクトは付けているに関わらず一目では判断できないことがメリットですよね。私自身社会人にからは趣味で大学から運動を行っていたので自分自身を変えるためにもコンタクトの使用するようになりました。たとえば、メガネは走ったり多少の振動でも敏感にずれる場合が、以前には何度かあったからです。

そして何よりも、メガネだと骨組みに遮断され視界悪かったり視野が狭く不便に体感していたのですが、そんな使いずらさを感じることはなくなりました。

コンタクトには便利に使えるという一方で、思った以上に強いものありません。コンタクトは洗浄と消毒で毎日清潔さを保っていなければいけませんが、何度か付けたまま就寝時がありました。めんどくさがりな性格な私が、少しでもコンタクトの消毒を短くしようとワンデータイプの使い捨てを今まで使用していました。

けれど、家計を見つめるとワンデータイプには全く生活に優しさがありません。そのことに知り始めてから数ヶ月使えるタイプに変え、手間でも家に着くとすぐにコンタクトを外して消毒とケアを行うようにましたね。こっちの方が、生活に優しさが感じられました。今では、長期に渡って使えるコンタクトも見つけたので、使い方を合わせていろいろと試したいみたいですよね。